fc2ブログ

限定実験

実験による実験。

第21回更新雑感

ようやくPCが復帰したので今回は日記や日記絵に加え、
プロフ絵も調子に乗って新調してみました。
今後も季節の変わり目には変えられれば良いな、と。

さて自分結果では無事サンドゴーレム戦に勝利。
魅惑LV24でペット3枠も達成し合成獣2体目の準備も完了です。
それに伴い日記でも新しい展開が始まっていますが、
二期の情報も含むため詳しくはトップ記事の詳細版プロフィールで。

次回も話しが続くので気合いを入れて書きたいところ、
ですが、まずは先に遺跡外戦争ですね…。
サンドゴーレム戦の道中でだいぶ装備の新調ができたので、
次回で一気にそろえたらあとはボス戦から開拓を狙います。
しかし15隊もサンドラも先がまだ見えないので今後に期待です。

では後は例によって合成獣を。
ちょっと親密度についても触れてみました。



さて今回の合成獣の前にちょっと報告を。
第20回の調査でENo.64さんのデータが抜けていましたので修正しました。
手作業なので今後も何かありましたらご指摘お願いします。

それでは本題に入りましょう。
いつものようにソースはENo表記、敬称略です。


第21回
55/ミニデビル(56)/ジャイアントタラバ(67)/人面犬
90/狼(57)/サンドジェリー(86)/液体雑草
2082/タキシードウルフ(58)/ランドウォーム(54)/液体雑草
704/山猫(50)/黒豹(38)/タキシードウルフ
745/サンドゴーレム(57)/ブルーライト(75)/筋肉雑草
1756/プチサマナー(55)/ジャイアントタラバ(55)/液体雑草
1098/サンドゴーレム(54)/猫娘(58)/マンティスウィーゼル
64/大烏(58)/大烏(49)/液体雑草
1572/レインボーシェル(62)/牙蜥蜴(96)/液体雑草
47/ワラピー(56)/プチサマナー(56)/プチサマナー
1419/毒百足(91)/ワラピー(58)/タキシードウルフ
1776/牙蜥蜴(100)/大烏(82)/液体雑草


・初合成
筋肉雑草(LV15/ENo.745)

成功LV、能力補正、付加は前期通り。


・その他
1756のプチサマナー+ジャイアントタラバは別個体で2例目で、
20回は親密54+58=プチサマナー、今回は親密55+55=液体雑草となった。
強度メモは親密50でもキリよく5+5=10としているが、
実際には限りなく10に近い9.9程度になることがわかる。

※親密度と技使用率について
ENo.2073の一角兎は今回も雑草魂を使わず、親密58。
ただそれ以外の技は問題なく使っていることから、
ペットの技使用率と親密度の関係は以下のように推測される。

まず基本的に親密度によって全体的な技使用率に減衰がかかる。
狼の非接触ウォークライなど100%使う技にも親密が低いうちは減衰がかかり、
親密度が100に近付くほど元々の発動率に近付いていく。
これは条件ではなく確率の減衰なので低いうちでも使う場合がある。

またそれとは別に一部の技には親密度が発動条件になる技がある。
歩行雑草の雑草魂などは親密度が一定以上にならないと絶対に使用しない。
これは合成獣で後継された場合もその特性を受け継ぐ。


・強度メモ更新
ワラピー(?→5)
ランドウォーム(?→5)
ブラックボール(5→5.5)


今回の新出も前期と変化なしでした。
あとは例によって細かい情報で何かあればお願いします。

コミュの方でも強度の情報などを頂いているので少しずつ調整しています。
やはり小数点以下の数字が厄介で、微妙なラインのものは低いほうにあわせています。
親密度での強度上昇も種族の差が大きいので基本的には前例を参照してください。

  1. 2010/03/18(木) 19:53:36|
  2. 三期雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<調査22日目 | ホーム | 調査21日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://genteijikken.blog104.fc2.com/tb.php/333-209575d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)