fc2ブログ

限定実験

実験による実験。

第15回更新雑感

今回も色々と新しい発見がありました。
データがかなり増えてきて見応えも出てきましたね。

まぁしかしまずはとにかく合成獣が無事成功しました。
詳しくは続きで書きますがとりあえず大きな変化はない模様。
ただしまだまだ一例なので今後も要注意です。

あとは進行ルートは隠し通路を選んでみましたが先はアイテム入手だった模様。
我々も次回入手したら離脱になると思うのでそこからどうするか。
第15隊もサンドラもまだ少し難しい感じですが…微妙なところ。

まぁとりあえずは次回でロール的に忙しくなるのでそれを頑張ります。
さて猫娘の絵を考えつつ、続きは前述の通り合成獣について。



■合成獣データ
というわけでまずは今回のデータが以下のように。
今後もこのデータは毎回雑感でまとめていきます。

第15回
55/牙蜥蜴(70)/殺人蜂(54)/猫娘


■二期との相違点チェック
また、しばらくは前期との変化がないかも詳しくチェックします。
今回はちょうど前期に前例があるので比べてみましょう。

二期第19回
787/牙蜥蜴(87)/殺人蜂(79)/猫娘

まず親密に多少違いがありますが結果が猫娘なのは同じですね。
また継承もともに 集中LV1/平穏LV2/ビーストファング と変化なし。
なお、成功LVは前期も8での成功が確認されていますのでこれも同じでした。
予測ではLV7で成功だと思われますが、あくまで予測だということにご注意ください。

次に合成後の能力算出についてですが、これも変化はみられません。
前期通りの算出方法+猫娘の能力補正での予測と実際の結果は以下のように。

予測:体格174/敏捷102/器用109/魔力83/魅力71
結果:体格174/敏捷103/器用109/魔力83/魅力71

敏捷が1ずれてますがこれは小数点以下の処理なので許容値ということで。
その他、所持CPや親密度も前期通りでした。


というわけで今回は特に変更点は確認されませんでした。
一応現段階では二期の情報がそのまま適用できそうではありますが、
まだまだこれからのデータ次第なのでその点は十分ご了承ください。

調査の方針については基本的に二期のデータを改善していくことになるかな、と。
もし変更点があったら改めて三期合成獣カテゴリーに記事を入れていきますが、
まだ三期だけで独立して調査ができる程のデータはないので後々で。


  1. 2010/02/04(木) 02:15:09|
  2. 三期雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第15回/合成獣調査について | ホーム | 調査15日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://genteijikken.blog104.fc2.com/tb.php/314-7ab42b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)