fc2ブログ

限定実験

実験による実験。

第8回更新雑感

何か更新が速い、ということで雑感も早速に。
まぁやはり大きな動きはないのですが今回はロール面を重視してます。

その前にまずはメイン結果ですが、
現在向かっている14隊の勝利ボーナスが物凄い模様ですね。
我々は戦闘までもう少しかかるので実際はもっと減ってそうですが、
全体的にこの調子ならこれからはどんどん先を進みたいところです。

あとは生産経験についてちょっと気付いたことですが、
前回の経験でのLVアップは2更新6回の合成でLV13→14でしたが、
今回は前回から間を置かず、1更新3回の合成でLV15→16となりました。
LVが上がるほどLV上昇に必要な経験値は増えるという説があるので、
普通に考えたら1更新で上がるはずはないと思うのですが、
前回のLV上昇時に余剰の経験値が持ち越されているなら納得できます。
まだ他の可能性もあるとは思いますがやはり生産経験は大事かな、と。

さてそれでは続きにロール面のことを色々と。
一応PT全体のことを触れているので興味を持って頂ければ幸いです。



ということでロール面についてですが、
全員にペットが入ったことで増えたサブキャラを主に紹介します。
あくまで第8回時点のまとめなのでこれから色々変わるかもですが参考までに。



■PT内身長設定

height.jpg

まずはPT全体の外見、主に身長の設定を確認してみました。
イメージ重視のため数値は大体ですが全体的には上のような感じです。
しかし確認して気付いたのは平均がかなり低いということ…。
まぁ成長期のキャラもいるのでこれからに期待で。



■サブキャラ紹介
それでは改めて各自のサブキャラ紹介を。
あくまで簡単なまとめなので興味を持ってもらえたら本人の結果へどうぞ。

・レオン:エリサ(11)のサブキャラ、上図左から4番目。
     エリサが日々の雑用をやらせるためにマナからつくった使い魔。
     探索4日目に誕生してから徐々に料理や戦闘に慣れてきている。

・ティナ:アイラ(23)のサブキャラ、上図左から3番目。
     アイラによって島に召喚された悪魔の少女。
     三期開始以前に遺跡内に召喚された(日記では探索2日目)。
     以来アイラが探していたが探索7日目にしてようやく出会うことになる。
     ただし遺跡の中での記憶が大きく欠落してしまっている。

・カエデ:ネイ(55)のサブキャラ、三期未登場、上図左から6番目。
     ネイと同じ獣医に合成されて生まれた合成獣。
     三期開始以前にネイとわかれて単独で遺跡の調査を行うが、
     遺跡の閉鎖によって音信不通となり、現在行方不明。
     探索8日目にティナから断片的にだが目撃情報が得られた。



■ティナとカエデの設定
最後に今回の日記でも少し触れていますが、
補足的にもっと詳しい設定を書き出してみます。

日記で書いた通りティナとカエデは遺跡の中で出会っていますが、
それは三期開始前の設定なので時間の流れを整理してみました。

FITT.jpg

二期と三期の間に何があったかは各自で解釈が色々だと思いますが、
個人的な解釈では割と自由な"空白期間"と遺跡が"完全閉鎖"された期間にわかれます。
空白期間中はまだ出入りが自由なためカエデが引き続き探索を行うことができ、
その途中でティナと出会ってネイへの伝言を託す、ということになります。
完全閉鎖期間では遺跡への出入りができず、また地形の変化が起こった期間と解釈しています。

カエデとティナはどのように出会い何をしたのか、
またカエデは何故遺跡に残ったのかなどは今後のお話で。



以上、あくまで補足ですが今までのまとめでした。
これで実際の日記やロールなどに興味を持って頂けたら、
FalseArchiveLibrary様などの過去結果でご確認ください。
また自分の日記に関しては挿絵を添えてこのブログで保存している他、
上にあるプロフィール詳細の記事でも詳しいあらすじを紹介中です。

今後もこの続きを進めていきますので、
ご感想などありましたらお気軽によろしくお願いします。

  1. 2009/12/17(木) 01:32:25|
  2. 三期雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二期のレンタルを三期で返す | ホーム | 調査8日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://genteijikken.blog104.fc2.com/tb.php/294-b44d72d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)